プロフィール

ひろゆき_acs

Author:ひろゆき_acs
名前:ひろゆき_acs
性別:( *゚д゚)♂
中身:( *゚д゚)♂
血液型:A
鯖:エロ
出身:ポルトガル系イング人
スタイル:武装商人
商会:英国海軍シー・ストライカー師団
更新予定:毎日…更新できるように頑張ります(゚ー゚*)

嫁ブログ「食っちゃ寝怪獣ハルモンのゆるめLife」も、あわせてよろしく(゚ー゚*)


■利用規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

現在のブログ評価金額

サイト売買のサイトストック

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

なんの略やね~ん(´ρ`)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



近況とリスモギ

最近に限らずですが、リスモギのためにインしているような航海生活・・・

ログを見てみたら、6月でDOL生活丸3年になることに気付き
まぁよくもこんなに続いてるもんだなぁと(;´∀`)

KOEIのゲームは昔から好きでよくやってはいたけど、大航海はオンラインで初めてw
3年もやっていると、地理、歴史には詳しくなっていて何気に賢くなっていたりもする(☆∀☆)
(なってないか・・・)

最近商会員の人数が伸び悩んでいるというか、気が付くと少なくなってる?という状況なので
久々に勧誘活動を始めました(〃▽〃)

結果3人の方が入会してくれて商会内もちょっと賑やかになった気がw
どうしてもベテランばかりが揃うと無言になりがちで・・・
特にノウキン集団の為なおさらのような気がΣ(・ε・;)

まぁ私もモギばかりになってしまいその要因の一つになっているわけだが(;´Д`)

とりあえず今日のノウキン結果
今日は、募集を待ちきれず自分が旗艦をやることに(ちょっとエライ?w)
旗艦は苦手ですが・・・

0408ノウキン

まだまだアホな沈が目立つけどいい時のイメージを大切に頑張るぜぃo(`ω´*)o
今月のPK討伐数②

ポチッとよろしく(゚ー゚*)


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦2日目【フランス同盟港ベイルートを落とせ】

おいっす(´・ω・`)/~~

久しぶりの更新だな。最近リアルが忙しいのもあって数週間インしてなかったΣ(・ε・;)
インしてみたら、世は大海戦。

今回はネーデルのターンらしく我がイングは援軍で参戦( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )
二日目から出れたらいいなぁ程度考えていたので準備もせずにいたら
買い物から18:00過ぎに帰宅。逝けるだろ!

リスボンで値段を気にせずに準備を整え、カンディアで助けを待つ野良艦隊の元へ・・・

到着して気付く・・・クエ受けてないよ・・・

ネーデル同盟港もこの辺にないよ・・・アルギン?┐(´д`)┌ ウンザリ

仕方なくクエを受けにアルギンへササッ((((・_・)
中型からの参戦か・・・

なんとか中・大の募集にかかり参加することが出来たが・・・
結論からいこう!

戦功28・・・

我が大海戦で歴代最低の戦功( TДT)
もちろん爵位なし・・・

あとでノウキン立ち上げてみた。
無題

戦闘数30・・・少ない・・・
そのほかもヒドイ(´ρ`)

まぁ参加出来たことに感謝することにしましょう。。。

明日は嫁と笠間焼きをやってきます。陶芸ねw
大海戦3日目、ほんとは参加しないつもりでしたが、あまりの不完全燃焼さに参加願望が
マグマのように溢れ出てきています。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

しかし私は大海戦のたびにクエストを二つこなさないといけないのです・・・(;´Д`)ウウッ…

(1)リアルクエスト 【嫁の機嫌は今】(前提あり)
(2)大海戦クエスト

陶芸をしている間は嫁を
「うまいねぇ、センスあるねぇ」と褒めちぎり
なんとか大海戦の参加権利をゲットしたい。今はそう思っています。

そういえば、シースト特警団の子龍ちゃんがMVPをゲットヽ(´ー`)ノ
おめでとう。俺もその肩書きが少し欲しい(〃 ̄ー ̄〃)

ポチッとおねがいします(゚ー゚*)





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会モギと成長の証?

ご無沙汰してますΣ(・ε・;)

まぁカティーのほうも加工木材のバザーを一旦打ち切り
鋳造アゲに入ってしまってなおさらネタがないので・・・

更新する意欲がないわけではないので
これからは適当なことでも更新しようと思います(´ρ`)

それにしても大海戦こない。年末からきてないわけだが
それに参加してないので久しくやってない( TДT)
大海戦に備えて白鉱石もバンバン採ってきたのに・・・

うれしくねぇぇぇYO

これはうれしくない( TДT)

それだよそれ!!

これこれヽ(´ー`)ノそれにしてもブサイクな格好・・・
ブースト服がなくて(;・∀・)

とりあえず何往復かして1800個くらい集まりました(゚ー゚*)
子龍先生の話だとPFでジャンジャン沸くらしいが
PFってよくわかんねぇぇぇ(・∀・)ゲヘラヘラ

そういや石墨が採れてたなぁ私の鉱山からΣ(・ε・;)
・⌒ヾ(*´_`)ポイ

今度指南をよろしく@@

それと今日は大海戦(ネデvフラ)なんで商会モギを(゚ー゚*)
やっぱモギは楽しい。

最近、舵きりのコツをなんとなく掴んできたところで
リスモギでも沈む回数が減ってきた今日この頃( ^▽^)
今回の商会モギでもフルボッコ艦隊に入って確認作業。

やはりプレイヤースキルが2はランクアップしたかな(〃 ̄ー ̄〃)
まぁこればかりは自己評価するものではないので
ご指摘があればコメントによろしく(* ^ー゚)
でも私は褒められて伸びるタイプなので。。。

で、この日の脳筋がこちら!

のうきん

まだ外科や予備帆、統率など課題は山積みですが
一歩一歩登っていくことにしましょう ヽ(`д´;)/ 

そういや、リスでアイテム受け渡しお願いしたときに
こんな方に遭遇!びっくりですΣ(゚ρ゚;)

フルカンストΣ(・ε・;)

いるんですねぇΣ(・ε・;) はじめて見たので(・∀・)パシャリ!!

ブログランキング参加中です(゚ー゚*)ポチ宜しくですヽ(´ー`)ノ




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

加工木材売れ行き好調

本日は、家族でららぽーと(船橋)に行く予定だったが
雨天 & 船橋は雪?との情報で来週に延期(´・ω・`)ショボーン

家でのんびり子供と遊んでましたが疲れてお昼寝タイム"c(-。-,,)c)~"

そして私は採集タイム┐(´д`)┌
白鉱石ホリホリに行くとしますか。

近況報告。

カティーが頑張って加工木材を販売していますが
早くも販売総数50本を突破ヽ(´ー`)ノ
結構売れるものなのね・・・

しかし、最近激安販売員を 発見(*゚Д゚)
カティーは400kで販売しているが
200k、250kと半額セールを隣で開催(-∀ー#)

営業妨害だぜコラ凸(゚Д゚#)

まぁすべて買取り転売してますが・・・
たまに気まずいが情けをかけては生きていけん( ´・∀・`)

でもなぁ加工木材売買ばかりでは成長しないなぁ・・・
生産スキルと取引スキルも成長させなければ。

ひろのほうは相変わらず模擬のみの生活(´ρ`)
たまには働こうかと白鉱石ホリホリしに行くわけだが・・・
こっちもほんとは貫通と白兵もアゲアゲしたいんだけど
なんかやる気が出ないのよ( ´Д`) はぁー

さてひとまずお昼ご飯・・・ではまた(´・ω・`)/~~

ブログランキング参加中(〃 ̄ー ̄〃) ポチッとよろしく(゚ー゚*)



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

加工木材を作ろう

カティーに工芸を覚えさせ加工木材を作らせよう!

ということで、早速工業品アゲの続きから~

以前も多くの方に支援いただきそこそこ上がってきた工業品取引。
ダブリンにて支援者を待っていると・・・

20080126172711.jpg

クマに拉致されたっぽい感じに・・・(;´Д`)ウウッ…

この日は支援者はいなかったのでトボトボとロンドンに。。。
この時点で工業品5だけどこれで工芸始めようかなぁと。

まずはシーダーとレッドパインでR3までサクッと(゚ー゚*)
その後は木材から木像でR5まで(゚ー゚*)
その後は商会のあーさんとシェラさんにも手伝ってもらって
青銅を大量購入!そこから青銅像をヽ(´ー`)ノ

はい!あっという間にR6(´ρ`)

早速、加工木材を作成ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ

20080126173527.jpg

出来ました!まさに「金のなる木」Ψ(`∀´)Ψケケケ

で、大量に作成&木材積み込みでリスボンに移動ササッ((((・_・)
JB販売集団に紛れバザを開始(〃 ̄ー ̄〃)
売れろぉぉぉぉ ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

後日チェックすると完売してましたΣ(・ё・;)
うーむ・・・恐るべし・・・
しばらく在住しよう(*´д`*)ハァハァハァアハァ

今日は久しぶりの商会モギなのでひろも2週間ぶりに
欧州帰国ヽ(●´ε`●)ノ

20080126174806.jpg

モギ自体久々なのでとても楽しみだぜぃド━(゚Д゚)━ ン !!!

そういやロンにもバイオリンを背負った妖しいクマ出没中ですね・・・

20080126174141.jpg



ブログランキング参戦中(゚ー゚*)ポチをおねがいしますヽ(´ー`)ノ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


